閉じる
    閉じる
    閉じる
    1. 行きたくない 二次会
    2. 二次会をめんどくさいと思っている人が参加を断る方法について
    3. 二次会の景品はどのようなものを選べばいいの?
    4. 二次会 ご祝儀 プレゼント
    閉じる

    賢く二次会を楽しむ為のご提案

    二次会の景品はどのようなものを選べばいいの?

    二次会の景品選びはどうする?

     

    二次会の景品はお任せもあり

    パーティーなどの二次会で、幹事になると困るのがゲームの景品などですよね?

    ゲームを盛り上げる意味でも景品選びはとても大切ですが、どんなものを選べばよいのかわからないという人も多いでしょう。そんな時には、最初からセットになっているものを購入するというのもありですよ。インターネット通販などでは、希望の予算に合わせて、景品がセットになって売られているものがあります。こういうものを選べば、あとは予算の範囲内に収まるかどうかだけを気をつければよいので、景品を選ぶ手間が省けます。時間の節約にもなるので、急いでいるときなどにはとても便利です。

     

    セット品では、融通が利かない

    セットになっているものを選べばたしかに、選ぶ手間も省けますが、融通が利きません。景品は盛り上げるものでなければ楽しむことも出来ないでしょう。最初からセットになっているものだと、盛り上がらない可能性もあります。

    景品選びを自分で行うことで、いろいろな人が楽しむことが出来るような景品を選ぶと二次会も盛り上がります。微妙な調整が出来るのが自分で景品を選ぶ際の大きなメリットです。予算に合わせて数の調整も出来るので、融通が利きやすいのが自分で選ぶときには嬉しいですね。

     

    自分の都合にあわせて選ぶ

    景品選びには、先にあげたようにセット品を購入するか、もしくは自分で選ぶかのどちらかがよいでしょう。普段の仕事やプライベートで忙しく景品選びにそんなに時間を取ることが出来ない場合はセット品を購入するのがよいでしょうし、プレイベートな時間も含めて時間に余裕がある、自分のセンスで景品を選びたいという方は自分で選ぶようにするとよいでしょう。

    二次会のゲームの景品選びはそれによって盛り上がり方も変わるので、とても重要です。景品選びは、予算と時間などに注意をしながら選ぶのがおすすめです。幹事になったという人はぜひ参考にしてみてくださいね。

    関連記事

    1. 二次会をめんどくさいと思っている人が参加を断る方法について

    2. 行きたくない 二次会

    3. 二次会 ご祝儀 プレゼント

    ピックアップ記事

    1. 二次会に行きたくない理由と断り方会社の飲み会や友人の集まり、合コンなど、なにかと…
    2. 行きたくない二次会の誘いを断る言葉について当初から予定されていた二次会や急に決定した二次会に一次…
    3. 二次会の景品選びはどうする?二次会の景品はお任せもあり パーティーなどの…
    4. 喜ばれるのはお金だけではない!?二次会のお祝いはプレゼントで解決!結婚式の二次会だけに参加したこ…

    カテゴリー

    アーカイブ

    ページ上部へ戻る